TOP > ブログ > 心身の健康について

心身の健康について

media

心身の健康について

ゴールデンウイークも終わり、心身をリフレッシュできたでしょうか?
今年は9連休になりましたが、休みが長いとリラックスするはずの連休で、
疲労が溜まっていたり、仕事とのギャップを大きく感じていたり、
心身の疲れによる不調で連休明けに気分が優れない人もいるのではないかと思います。

特にこの時期は環境や時間の使い方の変化、気候の変化などが重なり、体がついていけず、
自然と気分が落ち込みやすくなる人が増える傾向にあります。

もしも、気分が落ち込んでいると感じていたら、
自分にとって楽しみや喜びを感じられる行動をすることをおすすめします。

そのためには普段からどんな事で自分の気分が上がるのかを知っておくことが必要です。
どんな行動が自分を良い気分にしてくれるのか、
それには個人差はありますが様々な対処方法があると思います。

 
・ お店においしいものを食べに行く
・ 本屋に行って好きな本を探してみる
・ 見たかった映画を見る
・ 近所で散歩や運動をする
・ 友人に連絡をとってみる
・ お気に入りの音楽を聞く


何か行動してみることで自分の気分をコントロールできる面もあると思います。
自分自身の状態を把握し、自分の心や体と上手に付き合って、
心身の健康にも気を配りましょう。
本日もご安全に。


お問い合わせはこちら▼▼
https://www.sankyointernational.co.jp/contact.html

お問い合わせ

CONTACT

お電話からのお問い合わせはこちら

03-3662-8100

03-3662-8100

受付時間 9:00~17:30(土日・祝日除く)