TOP > ブログ > CO2・温度・湿度センサ

CO2・温度・湿度センサ

media

CO2・温度・湿度センサ

最近は気温が高く厳しい暑さが続き、早めの夏が来たかと思えば梅雨に戻ったかのような雨が降り、
各地では浸水するほどの大雨が降っていたりします。
また、今年の夏は平年より気温が高いことが予想されています。
今年も燃料が高騰し、電気代が上がっています。節電をしようにも、感染症対策の為に換気をしなければなりません。
どこへ行っても換気をしながら冷房を入れているので、電気代が大変なことになりそうです。


換気をしないで扉を締め切っていると感染リスクが上がると言われており、さらに、二酸化炭素濃度も上がってしまいます。
二酸化炭素濃度が上がると眠くなってしまい、集中力が落ちてしまいます。
室内では二酸化炭素濃度を1,000ppm以下に抑える必要があります。
二酸化炭素濃度をモニタリングすることで、快適に仕事をすることができるようになります。
※外気中の二酸化炭素濃度は300~400ppm


人と同様に、植物も環境を整えることで発育に影響が出てきます。
植物は成長するために光合成を行いますが、水、光、二酸化炭素を必要とします。
温湿度や二酸化炭素濃度を管理することで、発育を促進させる事が出来ます。


弊社では、二酸化炭素濃度と同時に温湿度を計測出来る農業用CO2温湿度センサをご用意しております。


製品情報はこちら

https://www.sankyointernational.co.jp/products/sensor/co2_snsr


機器選定でお困りの際はお問い合わせフォームより、ご希望の内容を記載の上お送り下さい。
もちろん、より綿密なご相談の際やお急ぎの場合は気兼ねなくお電話頂けますと幸いです。


*お問い合わせ先電話番号:

東京   03-3662-8100

大阪   06-6372-5843

名古屋 052-709-1781


webからお問い合わせの際はこちら

https://www.sankyointernational.co.jp/contact.html

 

お問い合わせ

CONTACT

お電話からのお問い合わせはこちら

03-3662-8100

03-3662-8100

受付時間 9:00~17:30(土日・祝日除く)